| @Mac/iPhone

youpy さんと negipo さん作の Dropbox を使って私家版 gyazo をやるやつ、便利に使ってたんだけど、Gyazo.app の上に画像ファイルをドロップしてアップロードする機能がなかったので改良した。便利です。

使い方ですが、まずDropbox の Public フォルダ内に gyazo というフォルダを作ります。その後上のファイルをダウンロードしてきて、 /Applications/Gyazo.app/Contents/Resources/script と置き換えてください。ちなみに9行目の

url = 'http://dl.dropbox.com/u/2611378/gyazo/' + File.basename(file)

の ‘2611378’ という数字は僕の Dropbox のユーザー ID なんで、ここはご自分のものに置き換えてください。

Dropbox のユーザー ID は普通に使ってる分には分からないので、以下の手順で調べてください。Dropbox の Public フォルダで適当なファイルを選んで右クリックすると Dropbox メニューがでるので、そこから「パブリックリンクのコピー」を選びます。するとクリップボードに Dropbox のユーザー ID を含んだ URL がコピーされるのでそこから取得してください。

22f55e1caf9da3fef24c352bb6eb2a21.png (713×156)
22f55e1caf9da3fef24c352bb6eb2a21.png (713×156)

まだ Dropbox のアカウントを持ってない方は以下のリンクから作ってもらえると幸福が実現します。